ふみのや ときわ堂

季感と哀歓、歴史と名残りの雑記帳

カテゴリ「ストレングス・ファインダー」について

ストレングス・ファインダーとは、米国ギャラップ社が200万人を分析して、34にひとの資質をきりわけたものです。
ギャラップ社は、世論調査とコンサルティングの会社らしいです。
その世論調査の執念がすごすぎて、そこまでして、なぜ、といいたくなる地道さで世界のすみずみまでいっておいでです。
 

個人的には、そのギャラップ社で、このツールをあみだした開発者クリフトンさんは希代の偉人だと思いますが、その礼賛は別稿にゆずります。
この診断の効能がいかに偉大かも、別稿にゆずります。
受けたらどれだけいいか熱弁したくなってきましたが、それも別稿にゆずります。


当ブログ記事は、「Gallup認定ストレングスコーチ」ではない、しろうとが書いています。
おつたえしたいことはこれです。
私訳です。
超訳です。
自己解釈です。
ひとは自分を通してしか、世界を理解できないと言い訳したくなりますが、とりあえずはひとつの解釈です。
ふんわり読んでいただけるとうれしいです。

 

はじめましての方は、グーグル先生がよく知っておいでです。

strengths-labo.com

 

 この本があれば、トップ5までだせます。個人的には10位くらいまでは使っているので、全部だすのをおすすめします。が、最初はおためしで、ここからはいるのがみんなのルートだと思います。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 

404 Blog Not Found:これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう