ふみのや ときわ堂

季感と哀歓、歴史と名残りの雑記帳

目標志向のものがたり

 

ねらい定めて、腕ふりかぶって、投げる。
外したか。
また投げる。
そう、近くなっている。
それでいい。
ストライクゾーンはあの円のなか。
決して見誤ることはない。
今日も順調。


ゴールのわからない道なんて歩きたくない。
なんのための労苦なのか、わかって挑みたい。
目的地が霧のなかでは火はつかない。
眼のなかにレーダーの照準がある。
静かにフォーカスして、外れたものは省く。
つづけてきたことも、たのしみも、友も、円から外れたら、いったんさようなら。


応援曲も、背後の走者も、万雷の拍手も、耳には聞こえない。
快感がよぎる。
舌なめずりする。
あと少し。
だめだ、逸るな。
おちついて、呼吸をととのえて、照準はあっている。
打者がだれかなんて関係ない。
打率なんてどうだっていい。
後戻りなんてしない。

さあ、望むところ。

 

 

 

・アレンジは同時進行、目標は一直線

・目標が低い人は、目標を立てても変わるのではと思う。並行する。

・例:ワタミ社長の著書「夢に日付を」


ストレングス・ファインダー 実行力資質
アレンジ 回復志向 規律性 公平性 慎重さ 信念 責任感 達成欲 目標志向

 

目標志向用のごはんをご用意しました。
目標志向は、「ねこまっしぐら」だそうです。
子ねこだとかわいい。 

カルカン ドライ 12か月までの子ねこ用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg [キャットフード]

 「夢に日付を」は、目標志向らしい考え方だそうです。

夢に日付を!(あさ出版電子書籍)