ふみのや ときわ堂

季感と哀歓、歴史と名残りの雑記帳

自我のものがたり

 

自分がとるにたりない存在だなんて、想像するだけで、まるで絶望。
けっとばされてどこかにいってしまう石ころだなんて思いたくない。
見向きもされないなんて、ぞっとする。
雑巾になったほうがまし。


陽光がなければこの世は滅ぶ。
それくらいの強烈さで魅了したい。
なくてはならない存在でいたい。
影響をあたえていたい。
胸元できらめく宝石でいたい。
ショーウィンドウのなかで、あまた魅了していたい。
そんな自分でありつづけたい。


この世はお芝居、わたしは女優。
主演じゃなくてなにをするの。
わたしにしかできないことで勝負するの。
通行人Aで一生をおえるつもり?


朝焼けは、ようよう空をむらさき立たせ、ミルク色の濃霧を散らしてゆく。
街をあたため、ひとびとを起こしていく。

変えていきたい。
波立たせていきたい。

 

だれかのこころに届くように。
わたしのミッションがいきわたるように。
あたらしい夜明けがくるように。
みんなのあすが輝くように。

 

 

ストレングス・ファインダー 影響力資質
活発性 競争性 コミュニケーション 最上志向 自我 自己確信 社交性 指令性 

 

 ひとの何倍も結果をださないと満たされない、と自我のひとがいっていました。

1/350スケール 太陽の塔 PVC&ABS製 塗装済み 完成品